崖っぷちフリーランスのほったらかし投資

収入が不安定なフリーランスが、投資で不安を解消!……予定

自動取引で寝てても仕事してても月に数千円の利益

以前、FXをやっていた時には、寝ても覚めても仕事していてもチャートが気になってしかたがなかったです。

少し評価益が出ていると、「今、利確すべきだろうか?」と悩み、少しでも評価損が表示されていると「今、損切りすべきだろうか? いや、このまま待てばきっと利益が出るはずだ」などとモヤモヤしていました。

さらに、チャートを見ていない時には、「5,000円を2年後には億にするFXの新手法」みたいなブログや本を読んだりしていたのです。

今考えれば、それらの時間は、すべて数十万円の“損”をするための努力だったなぁと感じます。

 

自動取引システムを使ったことも何度かありました。システムを導入して、これで一安心……のはずが、やっぱりPCやアプリの画面から目が離せませんでした。自動売買の取り引き状況を見ながら「なんでここで利確しないんだよ!」とか、「ここでポジション取るべきでしょう!」とか、ダメな上司がダメな部下を見るような雰囲気で、取り引き状況を常時“監視”していたのです。思わず、マニュアル操作してしまったりとか……。その時にも、結局は時間とお金をドブに捨てるような結果になってしまいました。

 

そう考えると、今使っているトライオートFXは、安心して仕事をしていられるし、安心して寝ていられます。

 

理由は、戦術がシンプルだから。両建てしていき、細かくポジションを取り、細かく利確していくというもの。短期的にトータルでの評価損が膨らんでも、その分、長期的な利益につながっていくというもの。だから安心していられます。

 

例えば、昨日から今日にかけては、相場が少し動きました。昨夜21時頃、朝の3時と6時頃に、それぞれ利確していました。21時頃の利確は、メールが届いて知っていましたが、わざわざチャートを開くことはありません。もう慣れきってしまったから「あぁまた利確したんだなぁ」と一瞬思ったくらいです。その後は、寝ていたので知りません。さっき起きてから、寝ている時に利確していることを知りました。

 

この3回で735円の利確です。平均すると、だいたい1日に約600円。資金は800,000円ですから、年利にすると十数%。これを多いと感じるか、少ないと感じるかは人それぞれ。でも、一切時間を使うことがないのだから、私には十分に感じます。

 

次は、投資信託について考えたいと思います。

こうして、FX以外の投資先を考えられるのも、トライオートFXで安定した利益を得られそうだと思えるからです。

 

それでは