崖っぷちフリーランスのほったらかし投資

収入が不安定なフリーランスが、投資で不安を解消!……予定

原資0円で、トライオートETFというものをはじめてみました……

トライオートETFというのをはじめました。

とはいえ、積極的にはじめたわけではありません。

 

というのも、トライオートETFに関しては、興味はありましたが、仕組みが分からないために、見合わせていました。ただし、トライオートFXをはじめるにあたり、インヴァスト証券に口座を開設する必要があります。そして、同証券会社がトライオートFXやトライオートETFと一緒に提供しているサービスに、マネーハッチというものがあるんです。このマネーハッチが、原資0円で始められる投資なんです。

 

■マネーハッチは、簡単に言えばポイントサービスのようなもの

 

マネーハッチとは、インヴァスト証券で取り引きを行うごとに発生するポイントを、別の投資、トライオートETFで運用しましょうというもの。

どこかのスーパーやコンビニで、ポイントをためていきますよね。そのポイントを、お店で何かを買うのに使うのではなく、投資に回そうというものです。

 

で、マネーハッチをはじめるには、インヴァストカードというクレジットカードが必要になります。つまり、普段のお買い物などでこのカードを使うと、インヴァスト証券でポイントを発行してくれます。そのポイントで、どんどんETFに投資してくれるというものです。

 

一般的なポイントカードは、特に男性に関して言えば、ポイントを集めるのが面倒だから、ポイント集めすらしなくなる方も多いですよね?(そんなことない?)

さらに、ポイントが溜まっているのに、特にクレジットカードのポイントだと、どうやってポイントの消費の仕方が分からなかったります方も多いのでは?(私だけ?)

 

マネーハッチとは、そうした“もったいない”ポイントを、勝手に投資にまわしてくれて、“もしかすると”増やしてくれるというサービスです。

 

■はじめるとある特典

 

とりあえずインヴァストカードを取得すると、キャンペーン中の現在は1,000円分がもらえます。もらえるっていっても、インヴァスト証券内のトライオートETFで運用されていきます。

 

主にこの1,000円を原資としてトライオートETFで運用されるということ。私からのお金の入金は現在のところ0円です。

 

この1,000円のほかに、私の場合はトライオートFXでの取り引きで、毎日10円~30円分のポイントが発生しています。トライオートFXで取り引きするたびに、いくらかのポイントが発生して、トライオートETFで運用されていくという仕組みのようです。

 

もちろん、インヴァストカードを使って買い物をしたり携帯電話料金の支払いをしたりすれば、そこからのポイントも追加されていくわけです。

 

とにかくよく分かりませんが、0円で始められるということで、特に考えずにはじめました。

これで少しずつETFについても関心を持続できればと思っています。

 

ちなみに、トライオートETFGoogle検索すると、これで利益を出している人がわんさかいるんですよね。私もトライオートFXとは別に、トライオートETFも始めようと思っています。ただし「仕組みの分からないものには投資しない」と決めたので、まずはマネーハッチを通じて、雰囲気だけでも感じてみようと思っています。そして、次に「~~ショック」のような市場の暴落局面で、本格的な資金投入を考えています。

 

いつくるか分からない「~~ショック」のために、口座を持っておくだけでも意義は大きいです。