崖っぷちフリーランスのほったらかし投資

収入が不安定なフリーランスが、投資で不安を解消!……予定

投資ってけっこう稼げるものだなぁ

2018年の春に、本格的に投資を始めてみようと思い立ち、これまで様々な手法でプチ投資してきました。

 

あれから、まもなく2年が経ちます。総じて思うのが「投資ってけっこう稼げるものだなぁ」ということです。

 

それまでは、気ままにFXにお金を注ぎ込み、大火傷した記憶しかありませんでした。おそらく多くの人が思うように、僕もまた「投資って怖い」っていう気分だったんです。

 

ですが、「負けない投資」を心がけてきたこの2年弱は、納得のいく結果を出しています。

 

だいたい年利10%前後で、資産が増えています。

 

以前は、この10%というのが、物足りないものでした。でも、このくらいで満足できると、FXも、本業に差し支えなく運用できるものです。

 

で、最近では仮想通貨=暗号通貨にも手を広げています。まだ買い始めて1カ月も経たないので、儲けた損したというまでには至っていませんが、参考までに数週間での結果を報告します。

 

f:id:river-shokai:20200114140240j:image

 

当初、口座には5万円を入れました。口座開設の特典として1,000円が追加されています。

 

最初に決めた買い方としては、月に1万円分のビットコインを購入していくというもの。ただ、初めに約5,000円分を購入した後は、散発的というか気が向いた時にチョビチョビと買い増しています。こういう不規則な買い方は、どうも良くない気がするのですが……まぁ僕の気まぐれな性格を直すか、定期的に5,000円分を自動で買い増していくサービスに移らない限りは、定期化はできない気がします。

 

f:id:river-shokai:20200114140710p:image

 

まぁそれでも、始めた時期が良かったようで、今のところは、入金額に対して1,000円強のプラスで推移しています。

 

あまり暗号通貨に期待をするのもどうかと思うので、これまで通りで良いかなぁと……。

 

ただやはり中東情勢が緊迫化していることもあって、これから伸びて行かないかなぁという期待は、払拭できませんね……怖い怖い。